2014年8月6日水曜日

今は無き九龍城

香港での目的の一つに九龍城址を見に行くことがあった。
行ってきました、九龍城址の公園まで、香港三日目朝からマンゴープリン食べて、すぐそばにある九龍公園、中に入るとおばちゃんたちが太極拳やってたり、マクドナルドの出店があったり(閉まってたけど)と、っていうかぁ~、ここじゃないんだけど。





そんなことでもう一度iPadminiRetina君で検索検索、ここから電車に乗って30分くらい、そこから歩いてまた20分くらい。



やっとたどり着いた。



九龍城のミニチュアを発見。

日本でも川崎に九龍城をモデルにしたゲームセンターがあるらしいが、アメフトの試合を観に、よく川崎には行くのだけど、一度もゲームセンターの九龍城には行っていない、今度行ってみよ。

念願の九龍城址だけど、もう暑くて暑くて、一回りして終了。

まぁ九龍城が壊される前に一度実物を見たかったなと思う、それにしてもどこに行っても高層の建物ばかりだ、高層の屋上にまた付け足して住居を造っている、日本じゃ考えられない。






iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析