2014年8月5日火曜日

わんたんみぇんとマンゴープリン

ちょっと前だけど、嫁と香港に行って来た、以前に香港で使った通信関係の事は書いたので今回は香港で食べてきた物について書いてみる。
くっぱは香港でマンゴープリンがどうしても食べたかった、イメージとしては原宿あたりにあるクレープ屋のノリでマンゴープリンが食べられればいいと思っていたのだけど、嫁に相談したところ、んじゃって言うので食べに行ったお店が「糖朝」だった。

ここです。「糖朝」なら日本でも支店が青山だったかにあるし、6月には「虎ノ門ヒルズ」にもオープンしたらしいのでわざわざ香港じゃ無くてもいいのだけど、とりあえず本店に行きたいくっぱを嫁は快く連れて行ってくれた。

さていざ本店に到着するが、やばい、短パン、ゴム草履にTシャツのくっぱは入れないかも、って感じだった、まぁ獣じゃ無かったのでドレスコードも問題無くお店に入れた。

そんな事で、マンゴープリン戴いて来ました、とてもおいしゅうございました。




くっぱは近所のセブンでは最近マンゴー系のアイスしか買わないくらいマンゴー好いてるかも。

次にワンタン麺、エビ入りワンタンが基本なのだけど、本に載ってた写真で見るのと現物のギャップがありすぎる。

イメージは普通のラーメン屋さんのどんぶりにエビ入りワンタンと麺が入っている、現物は小さな子供がお母さんに取り分けてもらうときに使う小さいどんぶりにワンタンがどこにあるか分からないくらい麺が乗っかってその中に一口では食べきれないくらいのエビ入りワンタンが四個、くっぱ的にはお昼に食べるには少ないけど、始めてなので量が分からない、メニューも中国語なので分からないけど、水餃子だけは分かった。
そんな事で嫁が食べたかったエビ入りワンタン麺も食べてきた。



こちらも大変おいしゅうございました。


お店の名前は忘れました。すいません。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析