2014年8月1日金曜日

初代iPadmini売らなくて良かった

昨年韓国で買ってきた初代iPadminiだけど、5月にiPadminiRetinaに買い換えてから初期化した状態で家に箱詰めされ放置プレイされていた。
くっぱとしてはいつでも売り飛ばしても良かったのだけど、なかなか売りに行く時間が作れなかった事と、くっぱが使っていた初代iPadminiに落下痕があった、さすがに嫁が使っていた初代iPadminiはきれいに使っていて目立つ傷もない状態だったが、くっぱの初代iPadminiは傷ついていた、いつ傷つけたかも記憶がない、そんな事もあってずっと放置プレイされていた。

韓国で買ってきた初代iPadminiだけど、今年も韓国に行くことになり、出番が回って来た。
くっぱは韓国のプリペイドSIMを持っていることや、期間延長して今年の暮れまで使えることなどこのつたない文章力のブログにも書いてあるが、初代iPadminiを持って行かないとくっぱの持っているプリペイドSIMを今年購入したSIMフリーのiPhone5Sで使えないことが分かった。
初代iPadminiにSIM入れてテザリングするなら何もしなくても韓国で通信できるけど、どうせならSIMフリーのiPhone5Sで使いたい。
そんなことで昨年プリペイドSIMを購入したところに問い合わせしてみたら、初代iPadminiで使ったSIMをiPhone5Sで使うなら、機種変更が必要と返事が来た。
機種変更することはまったく問題ない、費用も10,000KRWなら費用も問題ない、早速IMEIとWIFIのMacアドレス送って10,000KRWも振り込んだ、これですべて準備完了と思っていたところ、見知らぬ電話番号から着信、+82で始まっているから国際電話だ、誰だと思いつつ電話に出たらプリペイドSIMを購入した会社の人からだった。

話の内容はこんな感じ

 +82の相手 「どうも~くっぱさん、今回はお問い合わせありがとうございます。」
 くっぱ 「はぁ、どうも昨年はいろいろありがとうございました。」
 +82の相手 「機種変更の件ですが、いただいたIMEIとWIFIのMacアドレスで手続きは進められるのですが」
 くっぱ 「はい、よろしくお願いします。」
 +82の相手 「韓国に入国したら、前の端末にSIMを入れて電波を捕まえて欲しいのですが」
 くっぱ 「それってプリペイドSIMを購入したときに使ったiPadminiで電波を捕まえると言うことですか?」
 +82の相手 「そうです、電波を捕まえたらメールでも電話でもいいので連絡ください、それから機種変更の手続き出来ます。」

今回訪韓するのにiPhone5SとiPadminiRetinaを持って行こうと思ってた、初代iPadmini売らなくて良かった。
端末が無かったらどんな手続きになるかは確認してはいないけど、こんな事で初代iPadminiを持って韓国に行くことになった。

早速脱獄させて、必要なアプリと漫画入れて持って行こ。





iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析