2012年4月27日金曜日

i-modeメール

SimフリーiPhoneをdocomoで使っていると良く質問を
受けることが「i-modeメール」についてだ。

iPhoneの機能としてネットが使えてメールができて
手のひらに乗るパソコンみたいだ。
でも、「i-modeメール」は使えない。て言うか

必要ない←これが私の結論

みんな「docomo.ne.jp」を必要としているんだよね
iPhoneはGmailやプロバイダメールが使えるから、
メッセージもあるし「docomo.ne.jp」はいらないと
思うんだけど。

どうしても使いたければいろいろアプリがあるから
それを使えばいい。

夏か秋にdocomoからiPhoneが出るらしいが、たぶん
そのときにはiPhone標準のメッセージにi-modeメール
対応するんじゃないかな?

ソフトバンクの「i」のついてない方はメッセージに
配信されてるし、そんなに難しい事じゃないと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析