2015年8月7日金曜日

久しぶりに18切符使ってきた そのに~

どうも調子が悪いなと思っていたら、くっぱは熱中症だったようです。
一日会社休んで、部屋を涼しくして寝ていたら治りました、嫁には「この暑いのに甲羅しょってるからだよ」と言われながら、反論も出来ずに寝てました。

そんなことはどうでもいいのだけど、今回は18切符を使ったときの改札の対応の話。

くっぱは何度も18切符使ってチープな旅行を楽しんでいるので、まぁ使い慣れていると言ってもいいと思う。
今回仙台に行くため、仙台から帰って来るために何度か改札を通過し駅の表に出ることがあったが、毎回切符を確認されたのはちょっとびっくり、まぁこっちはちゃんと切符持っているのだからやましいところは無いのだけど、今までこんなに厳しかったかなぁ、こっちは駅の外へ早く出て煙草を吸いたいと思っているところ、止められるのはちょっと苛つく。

苛つくってはっきり自分勝手な意見だな、反省しようルールはちゃんと守らないとね、日本人なんだから。

と言っても地方の小さな駅で改札の外に出るのがくっぱ一人なら切符確認するよね。

さて次に別の駅の改札であった出来事だけど、有人の改札に人が群がっている、聞こえてくるのは大陸の言葉かな、通じないんだから詰め寄ってもしょうがないと思うのだけど、そこに通訳さんが出てきて話をしているのだけどらちがあかない。

そんな有人改札を強引に抜けていこうとしたくっぱの後について一緒に改札を出ようとする大陸の人々、こっちは18切符だから気にせず出るが駅員さんに止められ切符の確認、くっぱは通れたけどね。

大陸の人たちはその後どうなったのか分からないが、どうも途中下車無効の切符で途中下車したかったみたいだ。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析