2015年8月26日水曜日

思いがけず PassBook

今までPassBookを使ったのは、国内線と香港に行ったときくらいだったと思うが、今回思いがけず韓国行きの搭乗券がPassBookに登録できた。
国内から韓国に行くなら、今までも出来たのかもしれないけど、くっぱの場合韓国発券のチケットなのでPassBookの登録画面すら出ることがなかった。
以前チェックインカウンターのおねいさんに確認したら・・・

 くっぱPassBookは使えないのですか?」
 
 おねいさん 「くっぱ様は今韓国から旅行に来ている状態なのでご利用できません。」
 おねいさん 「まことに申し訳ありませんが、羽田韓国間ではどの路線もご利用いただけません」
 
 と追い打ちをかけられたことがある。
 
まぁいつから韓国発券でも使えるようになったのか分からないけど、札幌に遊びに行ったときなんか、嫁は国内発券のチケットだからPassBookに登録してスイスイとゲートを通っていたが、くっぱはわざわざ紙のチケット発券してもらってなんやかんやと時間がかかった。
そんなことで今回もPassBookは使えないと思っていたのでオンラインチェックインのメールが届いて中身を読んでいたら、PassBookの登録方法が書いてあったので早速登録、これでカウンターによらなくてもいいのでちょっとだけ時間短縮出来る、羽田まで行くのに早起きしなきゃと思っていたけど、30分くらい後でもいいかな。

ただ小心者のくっぱは前回3月末の時も始発で行けば成田朝08時のフライトに間に合うのだけど、空港ロビーで前泊するくらいだ。

嫁曰く 「電車の事故でもあって間に合わないといけないから早く行きなさい!!」

って事で今回も早起きして余裕で羽田ついて時間もてあますんだろうな。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析