2015年8月8日土曜日

SIM PERFECT BOOKの悲劇

デジモノステーションから『SIM PERFECT BOOK 02』が発売されmineoプリペイドSIMが付録でついてきた。

くっぱも嫁も、あう回線用の端末を持っているのでこれはいいと手に入れて、嫁のiPadmini君に入れて使い始めた。
ちょうど使い始めようとしたときに新しいプロファイルが使えるようになったので、mini君を8.4にアップデートして付録のSIMで通信確認、順調に設定して問題なく使い始めた。

ちょっと前に嫁と旅行に行ったときも問題なく使えていたのだけど、嫁からメールが来て新聞が読めない、くるくる回っているだけでmini君が使えない、くっぱ的には焦る焦る、相変わらず容量の少ないくっぱの頭をフル回転させて見たけど原因が分からない。

通信量は問題ないはず、はずというところで気がついてしまった。

旅行の写真をくっぱも嫁もiCloudで共有していた、当然iPadminiも同じ設定になってる。
旅行の時の写真は二人で500枚近くある、これをiPhoneとiPadminiがwifiを使わずLTEで共有していた、なんとくっぱ的に大失敗。

『SIM PERFECT BOOK 02』は開通月翌月末または500MBまでの通信が可能だったが写真の共有で大量に通信したためあっという間に500MBを使い果たしたようだ。

これじゃ使えないよねと、原因が分かって早速もう一枚みねおのSIMを注文、到着まで時間がかかるのでくっぱのGalaxyに入っているSIMを嫁のmini君にいれ通信確認。

これで新聞読める、一安心なのだけど、くっぱのGalaxyはしばらくiPhoneでテザか自宅のwifiで通信、まぁおもちゃなのでそれほど不便は感じていないのでとりあえず桶。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析