2012年4月2日月曜日

iPhone4Sが到着

今回もsimフリー。
iOS5.01で手元に届きました。そのまま脱獄するか、5.1に
アップデートして「siri」を日本語で使える様にするか
しばらくいじっていたが、結局5.1にアップデートしました。
もちろんキャリアはdocomo、通信環境はちょっと前に手に入れた
XiのL-09C、Xiはiijの高速モバイル/Dファミリーシェア1GBプラン
いい感じで使えています。

今回購入した4Sは韓国のsimフリー

韓国は日本と違ってIMEIホワイトリストを利用しているので、
このまま韓国に持って行ってプリペイドSIMを手に入れれば
使える。日本や香港のiPhoneは登録しないと使えない。
と言ってもローミングすればそのまま使えるけどね。

高いよね日本の海外パケット。
去年台湾に行った時は現地のプリペイドSIMを手に入れて4泊5日
使い放題で日本円で1000円だったかな。
香港でも、4泊5日くらいなら同じくらいの金額だったと思うけど
日本の通信費は高すぎるよね

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析