2012年10月17日水曜日

くっぱの入院日記 ⑤


前回の更新からずいぶん時間がたってしまったことはご愛嬌で…

入院中の病院食には楽しませてもらった。

入院なんかしていると楽しみはご飯の時間と看護婦さんが見回りにくる時くらいかな。
病院のベットで基本寝ているだけでも、お腹は空く。当たり前なのだけれど、動かないで本を読んだりDVDみたりしているだけなのにね。

で、本題の病院食だけど、お盆に乗っかって出てくると重箱まがいの入れ物に入ったおかずが登場、何が入っているかと内心わくわくして、早速あけてみるとシラスが入った卵焼き、「えっ?」

ちゃんと期待を裏切ってくれました。もうちょっといいもの出してもらえないかなぁ~


これが配膳されたとき


これが蓋を開けてガッカリしたとき


別のパターン

こっちは食事代ちゃんと取られるんだからね。病人だからって馬鹿にしてるのか、この病院の栄養士さんの
趣味なのか、食事のときは毎回のように裏切られました。

みなさんも運悪く入院するようなことがあっても食事に期待しちゃだめですよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析