2012年10月18日木曜日

1GBのデータ通信可能な韓国のプリペイドSIM


以前、韓国でプリペイドSIMを使うことについて書いたことがあるが、そのときの記事がこれこれ

このとき利用した「BridgeAlliance」のデータ通信専用のSIMが年内で使えなくなるアナウンスが来た。

さてどうしたものかと検索してみると、ついに韓国でも音声+通信が出来るプリペイドSIMが出ていました。
1GBのデータ通信で16500ウォン今のレートで1200円程度、二泊三日なら十分でしょう。

と思いきや、7月に行ったときの三日間の通信量1GB、9月に行ったときは1GBオーバー
どんだけ使うんじゃ~、マップとか使うと一気に通信量増えますね。

でも、docomoやSBMの海外パケホーダイより安いのでOK
チャージの仕方とか確認して次回の訪韓に備えます。

日本でも手に入るのでリンクしておきます。ここです。



SIMのサイズが通常のSIMサイズなのでiPhoneで使うときはMicroSIMに加工しないと使えない。
私の場合SIMフリーのiPhone4と4Sを使っている。
通常サイズのSIM→MicroSIMn用のカッターは持っているので問題は無い。

そろそろ韓国でもiPhone5が発売になるだろうと思っているけどプリペイドSIMでLTEは使えるのかな?
訪韓時に試してみたいけど残念ながら今5を持っていない。
欲しいは欲しいのだけれど日本で使っているキャリアは「docomo」iPhone5の購入はまだまだ先のことになるだろうね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析