2013年5月28日火曜日

LINKSYS SPA3102

家の固定電話って、年に何回かかって来るかわからないけど解約する勇気がない。
(固定電話には月に一回か二回しかかかってこない)

現在自宅に設置されているコードレスフォンの電池が寿命らしく、子機を使って通話しようとすると「もしもし…」で電池切れる。
対応策として子機を持ち上げずに充電したままスピーカフォンとして使っている。

あぁ~なんか変だ~

NTTのフレッツを使っていれば、古いiPhoneなんかにSIPクライアントをインストールして子機として利用することが可能なのはわかっているが、去年の暮れにフレッツは解約してしまった。
いっそのこと固定電話やめちゃうか、などと考えていたところauひかりに加入することになった。
早速auひかりのルータでiPhoneを内線電話の登録が出来るか調べてみたが、どうも不可能なようだ....orz

電話機買い換えるとか子機の電池を買えばいいじゃんとも思うのだが、どうも踏み切れない。

そんなことで探してみたら「LINKSYS SPA3102」って小さなIP-PBXがあった。
まだ購入もしてないけど、ちょっと試してみたいと思っている、思ったような形で使えるだろうか不安不安。
新しい電話機買うよりは安いと思うが、電池交換する方がもっと安いな。
auひかりが敷設されて、一通り設定も終わって落ち着いたらまた考えてみようと思う。















0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析