2013年10月15日火曜日

プラチナバンドってほんとに早いの?

iPhone5Sが発売されて三週間、ようやく予約していた物が届いた。
購入したのは5S、ゴールドの16GB、なんか世間ではブルースクリーンになるとか、液晶がおかしくなるとかいろいろ噂は絶えないが、今のところ問題なし。
現物が届いてからまずやったことはiOSのバージョン確認と初期化というか復元、まず手元に届いたら復元は必ず行う。

今までも買ってきたまま使ったことはない。

気持ち的にどうもそのまま使うことが出来ない。復元もまずiOSをダウンロードしてiTunesにiPhoneをつないでShiftを押しながらさくっと復元、そのあとはいつも通りにバックアップからデータ戻して終わり。
だいたい二時間程度で終了。この方がいきなり使い始めるよりバッテリーの持ちが良くなるはずと信じている。



実際に三日間使ってみた感想としては、多少アプリの起動が速いかな、ネットみている時は確かに表示が速い。

ちょっとスピードテストもしてみた。

iPhone5の時














iPhone5Sの時














確かに早くなっている、これもプラチナバンドのおかげか?

指紋認証は使い慣れると非常に便利、iPodにしているiPhone4をいじるときに思わずホームボタンに親指を乗せてしまう。
FacetimeやiMessageも一回でアクティベート完了。
今のところ問題なく快適に使ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析