2013年10月25日金曜日

iijmio→SoftBankに変えてみた。

最近docomoからiPhoneが出たためか、元々docomoのLTE回線が遅いのか、iijmioのsimを入れているiPadminiでのネット接続が結構遅いなって感じていた。

そうだ、使っていない禿のsimがあるから、iPadminiに入れてみようと思いたち早速やってみた。
iPadminiは今年の夏に韓国で買って来たsimフリー「A1455」だ、禿で売っているのと同じ型番、案の定問題なくsimを認識して通信確認完了と思ったが、表示は3Gのまま、何がいけないんだろ、夏にあうのsimで試したときはAPNの設定もしないのにちゃんとLTE捕まえた。

こんな時のGoogle先生

検索検索。
なるほど、なるほど、禿simのAPN設定のプロファイルね、さくっとiPhone構成ユーティリティで禿用のAPNプロファイルを作成してインストール念のため再起動、iPadが起動して待つこと十秒くらい、LTEを捕まえた。禿simだと4G表示になるのか、なるほどね。

スピードテストもiijmioのdocomo回線より速い。思った通りで満足しました。(^▽^ケケケ

さて余ったiijmioのsimはどうしよう・・・
iPhone4S(simフリー)に入れてこちらもiijmioのプロファイル入れて再起動、ちゃんと認識して通信確認完了

iPhoneは4Sなので3Gしか使えないけどまぁiPod touchがわりなので良しとしよう。(^^ゞ

あとはバッテリーの持ちが悪くなければ、それで良し。

今回設定した禿のAPN

APN:jpspir
ユーザー名:sirobit
パスワード:amstkoi

これだけ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析