2015年2月7日土曜日

ちょっと北の方に行ってくる

相変わらず更新頻度が少ないくっぱです。

さて今回ですが、くっぱは昨年の9月からANAのマイルをため始めました。

これはくっぱがいつもの居酒屋で嫁と嫁の妹と三人で飲んでいるときに、旅行に行くのもお金がかかるけど、新幹線や飛行機がタダで乗れたらいいねと話し合い、相変わらず容量の少ないくっぱの頭をフル回転させていろいろ調べてみた結果、ANAのマイルをためて特典航空券を使って旅行に行けるようにといろいろやってみた。

ネットを検索すればマイルの貯め方とか、爆発的にマイルを貯める方法も書いてあるからここには書かない。

くっぱは約4ヶ月で北海道までの往復特典航空券を二人分手に入れるだけのマイルを貯めることが出来た。
そんな事でターゲットにしていた旅行日程の航空券を確保できる日にちになったのでドキドキしながら特典航空券の予約をしてみた。以外に簡単だし、さくっと予約は完了、後は泊まるホテルを探してめでたしめでたし。

この調子で行けば、次の目的の大阪往復のマイルも貯められるんじゃないかと思い尻尾パタパタしてしまった。

今回の特典航空券は嫁の分と嫁の妹の分、んじゃくっぱの分はと言うと、去年のうちに海外発券を利用して確保してある。
海外発券だと単純往復にちょっと足せば一年先でも国内の往復チケットが手にはいるので、毎年韓国に行くくっぱとしてはメリットは大きい。
単純な国内往復では2ヶ月前しか確保出来ない、これは特典航空券も同じ。

と言うことで今回は北の大地に行ってくるけど、宝樹のらーめんは是非食べたい、数年前に出張で行ったときに相手先の担当者に連れて行ってもらって分厚いチャーシューに感動した事を思い出す。
新千歳から電車に乗って札幌の手前の白石で下車して、徒歩5分程度のところにある、千歳着を11時にしたのでちょうどいい時間に行けるかな。

楽しみ楽しみ




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析