2014年11月26日水曜日

くっぱ、wifiのパケ詰まりに悩む

iOSを8.1にしてからくっぱのiPhone5Sがパケ詰まり現象が頻発していた。
LTEの時は別に問題ないのだけど、家なんかでwifi使っていると、むかつくくらいデータが来ない事があった。

原因は最近ケーブルテレビに変えたので通信速度が遅くなってwifiも遅いのかななどと考えてはいたのだけど、iOS8.1.1で改善されたなんて話を見聞きすると、これはケーブルテレビにしたことが原因じゃないと相変わらず容量の少ないくっぱの頭でも考え出した。

そんな時に見つけたのが「WiFried」これをCydiaからインストールしてwifi経由でいろいろ使ってみたけど、wifiでもLTEでも遅いページは遅い、ただwifi使用時のストレスは軽減されたかな。

iOS8.1.1では直ってるみたいだけど、脱獄犯のくっぱとしてはアップデート出来ないので「WiFried」は非常に嬉しい脱獄アプリだと思う。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析