2015年3月20日金曜日

あれから二年

くっぱは今iPhone5Sを使っている、もうiPhone6が出てから半年以上になるが機種変できていない、今のiPhone5Sは去年の正月にAppleStoreで購入したSIMフリー、嫁も同じSIMフリーを使っている。
元はと言えば二年前、二人はdocomoの回線(MVNOじゃない)でiPhone4Sを使っていたけど、あうでMNP一括0円でiPhone5が手に入ったので乗り換えiPhone5をしばらく使っていたのだけど、SIMフリーが欲しくて嫁を口説き落として買ったものだ。
SIMフリーを購入した事でSIMフリーの恩恵は十分受けてきた、まぁ毎年新しいiPhoneが出るので追いつくのが大変なので今回のiPhone6はいまだに買えない、今はAppleStoreで購入できないし、円安で値段も高い。
そんな中、禿のキャリアではiPhone6のMNP一括0円で手にはいるようになってきた、あうでも一緒、残るはdocomoだけなのだけど、相変わらずdocomoは強気なのか、一括0円が出てこない、新型のiPhoneが出る2ヶ月くらい前からはdocomoも在庫処みたいに一括0円で売り出すけど、くっぱとしてはそこまで待っていられない。

遠くまで行って、探せば出てくるかもしれないけど、わざわざ遠くまでiPhone買いに行く気はない。

今回くっぱが乗り換えるのはdocomo、今はあうだからね、禿にするつもりは爪の先ほども無い。きっぱり!

なんとかならないかと近所の携帯ショップを回ってみたけど最安値がiPhone6の16GBで一括2万円、これじゃくっぱは納得しない、やっぱ0円だよね、ただ16GBじゃあっという間にデータが満タンになってしますので、64GBが欲しいくっぱです。

そんなことでいろいろ調べてみたけど、一括0円でiPhone6を手に入れるなら、1台より同一名義で2台契約して、1台は寝かせておくことで月額が1台で使うより安いことが分かった、契約するプランによってだけどね。

次に二年使うことを考えるとやっぱりdocomoで契約するより中古でもいいから縛り無しのiPhone6を買ってMVNOを使った方が安くなる、これは通話料の問題があってたくさん電話する人はちゃんとカケ放題の契約をdocomoでした方がいい、くっぱみたいに電話で話す相手が嫁くらいしかいない人はMVNOで十分だ。

さて毎年新型のiPhoneを買い換えて持ちたい(くっぱみたいな人ね)はどうしたらいいか、これもMVNOがいいかな。
理解出来る人だけ理解してくれればいいけど出費は大変なので、iPhone半額くらいにならないものかね、中古市場も随分あふれ出しているみたいなので、もうちょっと安くならないかな。

今回は中古で手に入れようと思っているくっぱは毎日中古市場をチェックしている。

下の写真は香港のAppleStore



★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析