2012年2月10日金曜日

灰皿

最近というかここ何年か日本も喫煙者の肩身が狭い状況が続いているけど、
将来はどうなるんだろうか?
喫煙者のマナーの悪さも問題だよね、喫煙者がきちっとマナーを守っていれば、
回りから白い目で見られることも無くなるんじゃないかな。
で、今回の写真は一昨年ソウルに行ったときに空港で見つけた灰皿。
回りの輪になっているところに砂が敷かれていてそこでタバコの火を消します。
観察していると、日本人は砂で火を消したあと吸い殻をそのまま砂にさして終わり、
現地の人たちはそのあと真ん中にあるゴミ袋に投げ込みます。
おいおい、ちゃんと火が消えてなかったら火事になるよと思いましたが、お構いなし
なのかみんなささっと火を消して投げ込んでいました。
お国柄の違いなんでしょうね。
ちなみに焼き肉屋さんなどの灰皿にはティッシュをたたんで水で濡らして入れてあり
ました。こっちの方が安全ですね。










仁川空港外の灰皿の写真

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析