2012年11月2日金曜日

SimフリーiPhone4/4Sの出所


私が現在所有しているiPhoneは4台、うち2台がSimフリー
残りの2台がSBMのiPhone、3GS×1、4×2、4S×1で、このSBMのiPhone2台をSimロックの解除が出来ないかと考えている。
と言っても普段この2台を使っているわけではない。コレクションみたいな状態。
こんなサービスもあるらしいが「OfficialiPhoneUnlock」ちょっと信用できない。
脱獄してロック解除するか、Simに下駄を履かせるとか、やり方もあるけど日本もSimフリーを義務化すればいいのに

さてタイトルにも書いたSimフリーiPhone4/4Sの出所は2台とも韓国、4Sは「韓国ケータイ」の通販で購入、4は韓国に行ったときに買ってきた。
だいぶ前から韓国の携帯はすべてSimフリーになっている。
購入場所か龍山の電気街(日本の秋葉原みたいなところ)バッタ物やDVDが激安で売ってたりする。
日本の秋葉原あたりで売ってるiPhone4のSimフリーは4.5万円ぐらい、龍山で買ってきたのが3.0万円でおつりがくる。

韓国に旅行に行ったときについでに買ってくるのもいいかも。問題点は言葉が通じないところと、クレカが使えないところかな。

ちなみに私は韓国語は話せません。

そういえば前回韓国に行ったときiPad(3rd)のSimフリーが3.6万円だった。












0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析