2013年8月6日火曜日

iPhone4が~

simフリーのiPhoneを何台か所有しているが、一台のiPhone4白16GBについて書いてみる。

このiPhone4は2012年に訪韓したとき龍山の電気街で中古を安く購入し、義理の妹に売りつけた物だった。
売り渡した当初は日本通信のsimをさして使っていたが、GPSがうまく機能しなかった。
GPSについては改善することを放置していたが、ある日義理の妹がそのiPhone4を落下させ、フロントガラスに大きな傷をつけてしまった。
家の近所に修理してくれるところがあったのでフロントガラスを無事交換して受け取る際に、お店の人が

お店の人「このiPhone分解したことありますか?」
くっぱ「ありませんよ」
お店の人「ガラスの交換時に確認したのですが部品が足りませんよ」
くっぱ「???」

まぁ使えるからいいでしょうと思っていたがどうも義理の妹の視線が…

そんなこんなで2012年二回目の訪韓時にもう一台購入して義理の妹のGPSが使えないiPhoneと交換し、自分で電話専用に使っていた。

その後は以前このブログにも書いたが自分で落下させて通話出来なくなり放置、しばらくして自分で修理したがやはり通話出来ないので放置
6月に再度自分で修理して通話できるようになった。
このときにはもうiPhone5を使っていたので通話出来るようになったがやはり放置していた。

また今年も訪韓の機会がありそうだSIMフリーのiPhone持って行こうと蔵入りしていたiPhoneを引っ張り出して持って行った。

EverGreen MobileのプリペイドSIMをさして普通に使えたが、訪韓二日目から通信が出来なくなり、通話も出来なくなってしまった。

今回はもう一台SIMフリーのGalaxyも持って行ったので難を逃れることは出来たが、日本に帰国後確認したが、通話も通信も出来ない、かろうじてwifiでの通信が出来るだけとなってしまった。

このiPhoneはもうおもちゃにもならないかと思っているが、近いうちに初期化だけはしてみよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析