2013年11月29日金曜日

imessageのアイコンの未読表示

くっぱが書いた記事の中で一番読まれているものは、「アクティベート中です」だ。
imessageとFacetimeのアクティベーションについて書いたけど、iOS6の時代の情報になるから古い。
ページビューを確認すると毎日のようにアクセスがある。みんなアクティベーション出来なくて困っているのかなと思ったりする。

改めて新しい情報に書き直そうかと思ったけど、くっぱのiPhoneもiPadもアクティベーション出来てるのでみんなに伝えるネタがない。
そこでちょっと最近「imessage」について気がついたことを書いてみる。

くっぱはいつもiPhone5S 、4S、iPadminiを持ち歩いている。会社に行くときも、遊びに行くときもこのセットは変わらない。
当然のようにiPhone5SとPadminiの「imessage」はアクティベーションしてある、要するに誰かがメッセージを送信するとiPhoneとiPadで受信する。
このとき「imessage」のアイコンの未読表示はiPhone、iPad両方に表示されている。ここで先にiPhoneで既読にするとiPadminiの表示が消える。

逆も同じ、知ってました?これはくっぱのiPhoneとiPadだけかもしれない。

そう言えばあの赤い未読表示、いっぺんに消すことが出来るらしい、やり方はアプリの編集モードから「すべてを既読」にするだけみたい。
くっぱはiOS7の標準のメールアプリ使ってないから試してないけど、未読がいっぱいある人は試してみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析