2013年11月11日月曜日

20000mAhのポータブルバッテリー買った

ついこの間、「上海問屋」のメルマガでUSBから電源がとれる、ブランケットが紹介されていた。
これからの時期に大好きなアメフト観戦するときにじわじわと暖かくていいかも、送料別で999円なのでポチろうかと思っていたのだけど、ちょっと油断していたら売り切れになってしまった。

いやぁこれは絶対欲しい、とamazonを探しているとちょうどよさげなものをみつけた。在庫もあるので嫁に相談してからと欲しいものリストに追加しておいた。
さてアメフト観戦時に電源はどうしようかなどと悩んでいるとどれくらいのバッテリー容量がいるのだろうなどと悩む悩む、とりあえずはブランケット買ってテストしてみようと、結局嫁に相談もしないで欲しいものリストからポチってしまった。

ポチったことは一応嫁に怒られてけど、結果が良かったのでお咎めなし。(˘ З˘━━。.:*:・'°

現物の到着は思ったより早くで週末の観戦に間に合った。

ということで手持ちのバッテリーをつなげてテストしてみた。
数年前に購入したバッテリーで1Aの出力しかないのでいまいち暖まり方が弱い感じだったが、友人の持っていたバッテリーから2.1Aをゲットしたら思った以上に暖かく、いい買い物ができたと満足。
くっぱ手持ちのバッテリーでの使用可能時間はだいたい90分くらいだったかな、もう古いバッテリーでiPhone4Sがフル充電ぎりぎりなので使える容量は1500mAh程度かななどと考えながら3時間から4時間持つバッテリーだとどれくらいの容量が必要だろうか、くっぱは計算できないのでとりあえず2.1Aの出力が付いていて、大容量で安いものを探しまくりこちらもamazonで20000mAh送料込み1800円をゲット。

このバッテリーだと余裕で6時間暖かかった、やっぱり2.1Aだとバッテリー使うね。6時間でバッテリーは空になってた。

で問題点が一つバッテリーの充電時間がめちゃくちゃかかる。

さすがに20000mAh、購入者の評価の中に一週間の出張でも余裕でiPhoneに充電できるとか、3泊4日の海外旅行に持って行けばコンセントの変換アダプタや変圧器が必要ないって書いてあった。こんどの旅行にはこれ持って行けばおけ(^_^)b

今回このバッテリーは3個ほど購入したので(嫁の分と自分のと妹の)試しに違う方法で充電してみた。
パソコンのUSBで待機電源のみでのトルクル→当然一晩で終わらず合計48時間かかった。
コンセントから2.1A出力のUSBタップ→これも一晩では終わらなかった。結局15時間くらいかかった。

これからの時期アメフト観戦に使うので風邪などひかないようにぬくぬく観戦出来ればよし。



0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析