2013年11月12日火曜日

ちょっと大阪行ってくる 2013(前編)

昨年もこの時期に大阪に行ってきた。今年も無事に行くことになった。
毎年この時期に大阪に行く理由は、社会人アメリカンフットボウルチームのオービックシーガルズの応援のため。
昨年は行きが、夜行バス、帰りが新幹線と出来る限り節約して遠征したことを思い出す。

さすがに夜行バスはきついきつい、ってことで今年は往復新幹線、試合前日に大阪入りして、夜はなんばで串揚げでも食べて、ちょっと贅沢なホテルに一泊、トータルの費用は去年の方が安く済んだが、体がきついので今年は却下。
もっと早くからJR東海の安いツアーみつけておけば去年のあの苦しみは無かったと思う。
で、翌朝はいつもよりゆっくりと朝食を食べて、試合会場に行く予定。試合の結果は気が向いたら後編にでも書きましょう。

さて、今週末に試合があるのだけど、セミファイナルに出場するための条件がややっこしすぎる、まぁ全勝なら問題ないので次の試合も勝てばOKなんだけど、別の問題点が発生してくる。
関西勢のセミファイナル進出があるとどうしても一試合は関西で試合が組まれることになり、シーガルズがもう一度大阪に行く可能性が出てくる。
これは大きな問題で、一年に二回も大阪に試合を見に行く費用の捻出が出来ない。
昨年は関西勢がセミファイナル進出が無かったので良かったが、今年はこの時点で大阪の一試合が決まっている。

今回の大阪遠征の帰り道の新幹線の中でシーガルズのセミファイナルの会場が決定されるだろうから、出来れば横浜でお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析