2013年11月25日月曜日

ついにiPhone5SのSIMフリーが日本でも

つい10日くらい前に「それでもSIMフリーiPhoneを使う?」とブログに書いたけど、状況が変わってしまった。
このときの情報もちょっと間違えがあった。アメリカから手に入れた場合「Sprint」の販売しているiPhoneなら、日本のものと同じで「A1453」だった。
確認不足ですいませんでした。m(__)m

さて、先週の金曜(11月22日)から日本のAppleStoreでもSIMフリーを扱いはじめた。
よる帰宅するときにはくっぱのツイッタータイムラインはSIMフリーiPhone発売のことばかりだった。
早速Appleのページから確認するけど、ポチっとはしなかった。今すぐSIMフリーが必要じゃないからね。

Appleのページを見ていて気になったのはiPhone5Sは「A1453」なのか?
まぁ、どこのキャリアでもいいって書いてあるから「A1453」なんだと思うけど、誰か人柱で納入して確認してもらえませんか?
各キャリアもSIMカードだけの提供もするみたいなので、無問題なんだろう。

で?
いつ買うのか、「今でしょう」ではない、早くて来年の春、遅ければ限りなく夏に近い秋頃のつもりだけど、秋になるとiPhoneも次期バージョンが出るだろうし、今回AppleStoreで扱い始めたってことは次のiPhone6?もSIMフリーで売ることになるだろう、ということはやはり春には入手した方が良さそうだ。新春じゃないと思うな。

ちょっと昨日の夜の嫁との会話

くっぱ 「ついに日本でもiPhoneSIMフリーがAppleStoreから入手可能になったよ」
「買うの?」←まぁいつものごとく、くっぱが買いたいことを察知して冷たい口調
くっぱ 「いっいっ今はいいよ、海外に行く予定ないし」見抜かれてる……
「でも欲しいんでしょ?」
くっぱ 「まね」
「毎回毎回」
くっぱ 「5Sは発売当初に買ったけど、まさかこんな展開でAppleStoreからSIMフリーが買えるようになるとは思わなかった。」
「で?いつ買うの?」
くっぱ 「春かな、AppleStoreに買いに行っても在庫が潤沢にある状態になってから。秋まで待つと次のが出ちゃうでしょ。」
「毎年毎年!!今年は5と5Sと二台も買ったんだから、ちょっと我慢してみたら?」←実際は5を4台買ってる。(;^_^A アセアセ…
くっぱ 「……」
くっぱ 「SIMフリー買ったら、くっぱが今使ってる5S使う?」
「当たり前でしょ、私の5なんだから、」
くっぱ 「そしたら、その5売って頭金にしてもいい?」
「これMNPで一括0円で買ってるからいいけど、だいぶ傷ついてるからたたかれるよ。」
くっぱ 「なる早で検討させてください。」
「……」

こんな感じだったかな。
Appleも年末の商戦に向けてこの時期に出したのか、国内キャリアがすべてiPhoneを扱いだしたからこの時期なのか、どっちでもいいけど一番いいのは、今持ってるiPhoneをSIMフリーにしてくれることが一番いい。
各キャリアもAppleがSIMフリー出したのでキャリアロックかけてる理由が薄れてしまったので、docomoあたりからロック解除対応してくれないかな?
そしたら他のキャリアも対応してくれるんじゃないかな?
手持ちのiPhone解除してもらうのになぁ~


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析