2013年11月25日月曜日

SIMフリー端末を手に入れる

SIMフリー端末を使うメリットはなんと言っても海外で現地のSIMを使って通信費を安くすること。
国内では定額の契約を各キャリアでしているので気にする必要はない。
くっぱもこのブログで時々書いているから、まれに読んでくれる読者の人も知っていることと思う。

今回は海外のことじゃないのであしからず。

くっぱがちょっと昼寝しているときに夢を見たので、夢の話を書いてみる。

今回のSIMフリー端末とはもちろんiPhone5S/5Cのこと、さてどうやって手に入れようか、くっぱもない頭をちょっと絞ってみた。

まず、前提条件

禿か、docomoの回線を持っていること。あうでもまぁいいけど、出来ればMNPしても解約金が発生しないものがいい。

そしてSIMフリー端末を入手するためにiPhone5S/5CでMNP一括0円、キャッシュバックのあるものを探す。
当然手持ちの回線をMNPで契約する。このときのキャッシュバックはいい気になって飲んでしまったり、焼き肉なんか食べに行ってはダメ。
キャッシュバックは多ければ多いほどいい。

仮にキャッシュバックを30000円としよう、今日現在でiPhone5Cは30000円で引き取ってくれる。合計60000円。
さて差額が5Cなら800円、5Sなら11800円の差額、くっぱの場合iPhone5が以前MNP一括0円で入手しているのでこれをやっぱり転売して差額を調達。

これでどうだろう?ほとんど実質0円に近づいた。
これで入手したSIMフリーiPhoneにMNPで契約したnanosim差して使えばいいんじゃないかな。
MNPのメリットは基本料金が二年間ただになること。

日本では携帯端末のIMEIをブラックリストを利用して通信や通話の許可しているので、基本SIMの差し替えは問題ない、禿とかdocomoはよくわからないけど
あうなら単純にSIMの差し替えだけで使える。禿はiPadminiで試したけど違う端末を使うにはおまじないが必要かもしれない。

まぁこんな感じで出来たらいいね。

あくまでも夢の話です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析