2014年2月25日火曜日

iOS7.0.6で脱獄してみた

iPhoneやiPadを脱獄してしばらく使っていると、脱獄アプリでも必要だと思うアプリやそうでない物が分かってくる。
不要なアプリを入れていてももちろん使わないし、便利さも感じないのでたまには整理して削除していく事がいいとは思うがなかなかめんどくさがりのくっぱにはそんなことが出来ない。

今回iOS7.0.6が出て「evasi0n7」も対応したので不要なアプリの整理も兼ねてiPadminiのiOSのアップデートと脱獄をしてみた。
手順はいつも通り、iTunesを起動してiPadminiを接続、バックアップを取ってDFUモードで再起動、Shiftを押しながらipswを選択して復元、ここまではいつもの手順、iPadminiに新しいOSをインストールしたところでバックアップからは復元しないで、脱獄する。
脱獄が完了したら、「Cydia」関係のアップデート、もう一回iTunesを起動してここでバックアップからは復元、待つこと1時間程度。

復元するバックアップも間違えずに順調に終了。

さてここからは必要な脱獄アプリのインストールだ、iPhone5Sにインストールされている脱獄アプリを一覧にして要不要をチェック、検索してインストールの繰り返し、脱獄アプリの設定などはバックアップしてはいなかったけどちゃんと再インストールしたら前の設定が戻ってきた、今回は楽勝でiOSのアップデート、脱獄、バックアップから復元、脱獄アプリのインストールが出来た。
3月にはiOS7.1が出るらしいけど3月ってもうすぐじゃん、すぐに脱獄出来るようになればいいな。

今回のiOSのアップデートは「セキュリティアップデート」がメイン、SSLの接続関係に不具合があったらしいが一応再脱獄したiPadminiを使ってみて問題なければiPhone5Sもアップデートしてみるかな。
iOS7.0.6にアップデートして「アプリ起動が早くなった」とか「メモリ消費が少ない感じがする」とか「バッテリの減りが少ない」などいろいろ書き込みがあるけど、逆に遅くなったとかバッテリの持ちが悪いとかも見受ける。
毎回毎回同じ事の繰り返しだくっぱの見解としてはまだiPadminiしか7.0.6にしてないので何とも言えない、iPadminiのバッテリは5日くらいは平気で持つのでバッテリに関しては気にしてないし、アプリの起動速度も「FakeClockUp」「NoSlowAnimations」を入れているので体感は早いのでよく分からない、iPhone5Sをアップデートしたときにでも確認してみよ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析