2014年2月19日水曜日

フォトストリームって便利だけど

そう言えば共有してるフォトストリームってどこに保存されているんだろうか???

アップルさんのFAQにはこんな風に書いてあった。

Q:「自分のフォトストリーム」は iCloud のストレージを消費しますか?
A:いいえ。「自分のフォトストリーム」にアップロードされた写真の容量は、iCloud ストレージを消費しません。

んじゃ、共有してるフォトストリームはどうなんだろうか???

1人のオーナーが共有できる共有ストリームの最大数:100
1人のユーザが参加できる共有ストリームの最大数:100
共有ストリームの最大参加者数:100 人 (共有ストリームごとの参加者数)
共有ストリームごとに共有できる写真の最大枚数:5,000 枚
共有ストリームの写真 1 枚につき投稿可能なコメントの最大数:200 回
(「いいね!」またはテキスト入力はコメントとみなされます)
コメントあたりの最大文字数:200 文字
1日に共有ストリームのオーナーが招待通知を送信できる最大数:200 回

てな事がかいてある、共有のフォトストリームもアップルさんがiCloud とは別の場所に保存してくれてると勝手に思ってみた。
容量の制限も無いみたいだけど枚数の制限はある、5000枚だって、嫁と共有している画像が今1500枚くらいあるけどまだまだ大丈夫だな、枚数オーバーしたら新しい共有ストリーム作ればおけってことだ、ただiPhone自体の容量に上限があるから、もっと増えてきたらiPhoneの容量を増やすために買い換えが必要になってくるな、もうちょっと写真撮ったり集めたりするのは控えた方がいいみたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析