2014年2月17日月曜日

ステータスバーをカスタマイズしてみた

前々からステータスバーが物足りなく寂しかったのでちょっとカスタマイズしてみた。

インストールした脱獄アプリは「StatusForecast」、インストールはいつも通り「Cydia」を起動して検索すれば出てくるのでさくっとインストールして終わり。
設定自体はサンプルが出てるのでそれを引用すればいい、寂しかったステータスバーに情報が増えてなかなかいい感じになった。

ただ一つ情報が増えた事で難点はバッテリの%表示が出なくなった。
アイコンだけの見た目で残量を判断するのはどうもいまいちだったので%表示だけ出るように「Bolt」をついでにインストールしてバッテリアイコンを消して%表示だけにしてみた。

くっぱとしてはお気に入りの状態になっているがバッテリの消費が多少増えたような気がする、天気アイコンとか増やしたのでバックグランドの動作が増えたかもしれない。






0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析