2014年2月27日木曜日

iOS7.1はいつ頃リリースされるのか

くっぱのiPhone5SはiOS7.0.4のまま今も使っている、SSLの脆弱性の問題を抱えているようなので7.0.6にアップデートしたいところだ。
さっさとアップデートすればいいのだけど、時間がない。7.0.6でも脱獄出来るようになったのでほんと今日にでもアップデートしたいがなかなか踏み切れない。

手順や動作確認はiPadminiで出来ているから心配はしてないんだけどね。

iPadminiでは1時間半くらいで出来たから、iPhone5Sなら容量はminiより大きいけど2時間程度で出来るんじゃないかとふんでいる。
夜家に帰ってからアップデート始めて失敗して徹夜とかは勘弁して欲しいので、やっぱり休みの土日がアップデートするには正解だ。
ただ、今気になるのはiOS7.1のリリースとそれに対応した「evasi0n7」なり別の脱獄ツールがいつになるかという問題、今度の休みあたりにはiOS7.1リリースは無いだろうけど、近々出てくるだろうな。
当然今「evasi0n7」が脱獄に使っているiOSの脆弱性はつぶされているだろうから、また脱獄出来るまでに時間がかかるんだろうね。

くっぱの予想ではiOS7.1のリリースは3月の2週目あたり、脱獄ツールの「evasi0n7」は4月になってからかな。
と言うことはくっぱのiPhone5Sは今週末アップデートと再脱獄して快適に使える感じだな、嫁のiPhone5Sも早めにアップデートしなきゃね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析