2014年4月2日水曜日

嫁のiPhone5Sがブラックアウト

くっぱが仕事を終えて帰路についたとき、突然嫁からメッセージが届いた。

  「あいぽんが変!!」
 くっぱ 「変だけじゃ分からないから。」
  「画面が真っ暗でボタン押しても反応しない。」
 くっぱ 「強制的に再起動するしかないでしょ。」

と、やりとりしてるがiPhone5Sは使えないはず、そかiPadminiの「iMessage」なら設定してあるから大丈夫なんだとくっぱ一人で納得していた。

 くっぱ 「電源ボタン押したまま、ホームボタン押し続けるとリンゴマークが出てくるので手を離す。」

と強制的に再起動の方法を送ったけど嫁からの反応がない、変だなと思っていたが、途中の乗換駅で嫁が待ちかまえていた。

 くっぱ 「さっき再起動の方法送ったけど」
  「本読んでた」

本読んでたって・・・・・

その後、黙って嫁からiPhone5Sを渡された、はいはい再起動しますね、はいどうぞと返すと起動するのを待って早速いろいろいじっていた。

強制再起動の手順くらい覚えようね。

電源ボタン押したまま、ホームボタン押し続けるとリンゴマークが出てくるので手を離す。

これだけ。





iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析