2014年4月22日火曜日

iPadminiの同期が上手く行かない

何日か前のことだったけどくっぱのiPadminiに入っている漫画のデータを入れ替えた、iTunesに繋いで漫画のデータを選んで、同期のボタンを押して待つこと数分、数分?やけに早いなと思いつつろくに確認もしないでiTunesから外して外出してしまった。
電車に乗ってさて入れ替えた漫画でも読むかなと、「iBook」を起動するが「あれ?追加したはずのデータが入って無いじゃん」、ちゃんと確認すれば良かった、昼から出かけて家に戻るのは夜9時過ぎ、がっくりと肩を落として帰宅したけど、改めてiTunesに繋いで同期させる気力もなく、そのまま放置していた。(そのときのスクショがしたの写真)

その後改めてiPadminiをiTunesに繋いで同期させてみたが結果は同じで選択したデータがiPadminiにコピーできなかった。
何が原因かも分からないので漫画のデータをすべて削除した状態でひとまず同期させ、改めてデータを選択してもう一度同期してみた。
今度はちゃんとデータもコピーできたのでめでたしめでたし、なんで同期してもデータがコピー出来なかったかは不明のままだけど、こんなこともたまにはあるのかな。






iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析