2014年3月29日土曜日

SIMフリーiPadminiを7.1にアップデートしてみた

くっぱのiPhone5SもiPadminiも脱獄しているためiOS7.1にアップデートすることは今は出来ないけど、嫁のiPadminiは脱獄させていないのでこっそりアップデートしてみた。
手順はいつも通りなので問題ないけど今回からアップデート用や復元用にバックアップを取得するときは、事前に古いバックアップを捨ててしまうことにした。
くっぱの頭は容量が少ないのでバックアップがたくさんあるとどれを選べば良いか分からなくなってしまう、迷わなくていいのでバックアップからの復元は楽勝楽勝。

「OTAアップデート」しちゃえばバックアップなど取らなくてもいいかもしれないけど、小心者のくっぱはバックアップを必ず取る。
まして嫁のiPhone5SやiPadminiをアップデートするときなど細心の注意を・・・
失敗した時に嫁に何言われるか怖いからね、ずいぶん前に嫁の古いiPhoneアップデートしたときにさくっとアップデートしすぎて大失敗したことが教訓(トラウマ?)になっている。

自分のiPhoneやiPadなら失敗したときはあきらめるけどね。

でアップデートするときはくっぱの場合は iTunes を使ってまずiPhoneやiPadを復元する、こうすることで前にも書いたけど不要な一時ファイルとかゴミファイルが一掃されるし容量の確保も出来るので一石二鳥。

さてアップデートした結果としてはAPNの設定部分でプロファイルを利用しているためかLTEの設定が飛んでいた。
接続用のIDやパスワードを引っ張り出してさくっと設定、待つこと2分くらい、ちゃんとLTEを捕まえた。あとはもちろん問題無く使えてるようです。
カレンダーの表示が使いやすくなった感じかな、祝日が自動で入ってくれるのがいいね、7.0.6では脱獄していれば「Gregorian」を「Cydia」からインストールすればiOS7.1風になるのでそれでいいかな。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析