2015年4月20日月曜日

今更だけど、3円(2円)維持に挑戦

くっぱは最近docomoにキャリアを変えた、今まであうに5回線、禿に1回線、嫁があうで3回線とたくさん持っていたのだけど、使わない回線を整理して回線数を減らして身軽になろうと画策している。

そんな中、あうで契約しているiPhoneの回線2本ととiPadmini2の回線2本、合計で4回線解約に向けて準備している。
この前docomoに嫁の回線と合計で4回線移しているので、あうの残り4回線解約すれば、docomoで4回線、禿で1回線とだいぶ身軽になる、そのほかに格安SIMのMVNOもあるけど、まぁこの辺は通信専用回線なのでいつでも解約出来る。

ただねぇ、解約手数料だとか高いので、なんとか無駄なお金を払わないように出来ないかと、相変わらず容量の少ないくっぱの頭をフル回転させてみた。

結果としてはユニバーサル料だけの回線が出来ないかと考えてみた、iPhoneとiPadmini2は、「スマホセット割」になっている。この「スマホセット割」はmini2の回線を解約すれば自動で破棄されるのでiPhoneの通常の契約だけが残る。

このiPhoneの契約の2本はMNPをした回線なので2年間基本料金が0円になっている。この2年間基本料金が0円って言うのが肝になる。

んじゃ、LTENETとLTEフラットを解除してしまったら3円維持、今では2円維持の回線が出来ないだろうか、2円なら解約可能な時期まで回線をキープしておき、高い解除料を払わなくていい時期まで待つことが出来る。

だいたいくっぱがあうでiPhoneを初めて手に入れたときに、3円で維持出来る契約が出来た、実際に嫁もその3円維持で1回線持っていた。
そんなことで一応チャレンジしてみようと思う、駄目なら駄目ですべてのあう回線を解約してしまえばいい。

まずmini2の回線を解約、これはまだ違約金がかかるが仕方ない、一括でmini2は買っているので残債は残っていない。
解約はショップに行けば、ああでもない、こうでもないと引き留められるがそこはきっぱりと強い意志を持って解約してくる。

一応翌日以降がいいと思うのだけど、くっぱは3日ほど経ってからネットを利用してLTENETとLTEフラットを解除しようと思っている。前にあうの回線を嫁からくっぱに名義変更したら変更に数日かかりますなんて言われたことがあり、実際に名義変更まで2日かかっていた。
まぁ念には念を入れてってかんじかな。

スマバリとか月々割とかなくなるけど、元々一括0円で買っているので端末の残債は残っていない、これでめでたく2円回線を2本作って解約月を待てばいい、あとは来月の請求を確認して2円回線になっていれば桶、時期が来たらMNPで使うか解約でめでたしめでたし。
さて実際に出来るか、出来ないのか、週末にゆっくりあうショップ行ってきます。

そだ、禿の配線も3円で残っているけど、これはもうちょっと待ってから解約だな。


★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析