2015年4月8日水曜日

mineoで使えるiPadmini2

くっぱは最近やっとiPhone6を手に入れた、iPhone5SはSIMフリーを使っていたのだけど、今回はdocomoのキャリア縛り付き、iPhone6で桜の写真を撮ったときにシャッター音がしてびっくり、iPhone5Sは国内SIMフリーを購入して脱獄させてシャッター音消していたので久しぶりにノーマルのiPhone使って改めてiOSのバージョンが低いうちに手に入れておくことが大事だと感じた。

一応手持ちのiPhoneやiPadのiOSのバージョンをすべて調べてみたら、なんと嫁の使っているiPadmini2が7.1.1のままになっていた。
今回嫁のiPhone5Sで使っていた電話番号をMNPしたので抱き合わせの契約で使っていたiPadmini2が単独で通信が出来ない状態になる。
嫁の会社ではdocomoに換えてから電波の入りが悪く、すぐ圏外になると嘆いていたのでiPadmini2があうの回線で単独通信が出来ないと結構困った事になる、そこで相変わらず容量の少ないくっぱの頭をフル回転させて考えてみた。

くっぱは以前持っていたiPhone5S(あうキャリア縛り付き)にmineoのSIMを入れて使っていたがiOSをアップデートして使えないくなっていた、このSIMを嫁のiPadmini2に入れて使えないかと早速SIMを入れてみた。

  ちゃんと使えました。

くっぱがアップデートをさぼっていたおかげで使えなかったmineoのSIMも有効活用出来るようになった。
とりあえず嫁のiPadmini2を間違ってアップデートしないようにテプラでシール作って注意書き貼っておこう。
mineoのSIMは音声も使えるタイプだけど、iPadmini2で使うなら音声はいらないから、手数料払って通信専用に変更しようか、タイミングは何時がいいかと考えているが、6月あたりに変更するならそのあたりでまた林檎狩りを予定しているので生け贄になる端末も必要だ。
嫁のiPadmini2を生け贄にしたら怒られるかな?もうちょっと考えてみよ。

そう言えば、3月のApple祭りの時にiPadmini3も新規で契約すれば月額135円って言う維持費が実現できたのだけど、mini2とmini3っての違いって、中身のスペックは同じで指紋認証があるか無いか程度だから欲しいと思っていなかったのでくっぱのmini2も嫁のmini2も今回生け贄になって無かったことが幸いしたな。

4月は始まったばかりだけど下旬には8.2に対応した脱獄ツールも出て来ると思うのでもうちょっと待ち、あぁ待ち遠しい。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析