2015年4月10日金曜日

年間+1620円でiPadを使う

あうには「LTEデータプリペイド」ってプランがある、これを使うとiPadやタブレットが税込み1620円で一年間単独で通信が可能になる。

これは、あうが昨年暮れに始めた「LTEデータプリペイド」のプランで、一年に一回データチャージ、スマホの契約があれば通信量をシュアしてiPadが単独で通信できると言う安上がりなプラン。
くっぱが今あうで契約しているiPhoneは7GBまで使えるプランだが、7GBなんて使い切った事がない、一緒に契約しているiPadmini2も毎月500MB程度しか使っていない。
条件さえそろえば、年に一回チャージしてiPad単独で通信が可能で一年間「LTEデータプリペイド」の契約は維持できるので親のスマホのデータ量がオーバーしたり解約しなければ、そのまま使い続ける事が出来る。
仮に親になるスマホを解約しても、「LTEデータプリペイド」のプランは別扱いに出来るので、改めてデータチャージすれば月に1620円で使うことも出来る。
このことを考慮すると、「LTEデータプリペイド」のプランで今契約して、iPhoneに抱き合わせれば安くなるかなって思ってみた。
ただ今持っているiPadmini2は月額704円で使っているので、一度契約の変更が必要だし、今のiPhoneは今年の5月には2年経過してしまうのでうまみがない、んじゃどうしようかといつも通り容量の少ないくっぱの頭をフル回転させてみたが、やっぱりくっぱ的にはぜんぜんうまみが無かった。

残念残念、あぁ残念。

でも、あうのユーザーならSIMフリーのiPadかあう縛りのiPadで契約すれば、月額135円でiPadの通信回線が維持できることになる。
135円での運用は初期費用とか、iPadの購入費用は考慮してない。



★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析