2015年4月2日木曜日

弾丸ソウル顛末③ 仁川空港にて

行って来ました。滞在時間9時間35分の弾丸ソウル。
今回の訪韓はいろいろなハプニングがありすぎて容量の少ないくっぱの頭はオーバーフローしてます。
そんなことで何回かに分けて弾丸でソウルに行ってきたことを書いてみたいと思う。

くっぱの経験談を読んで、自分も弾丸でソウルに行こうなんて思わないように、それでも行くならこの経験談を読んで必要なこと、必要なものをちゃんと準備して、覚悟を持って行くことをおすすめします。

さて、今回は仁川空港内での短い時間に起こった出来事です、大きく分けて二つ、一つ目が韓国入国前の話、もう一つは入国後ソウルまでのの乗車券入手する話。

まずは入国前の話

くっぱは時々現地人と間違えられる、まぁ大きく分ければアジア人なんだけど、嫁と出かけた台湾や香港でもちゃんと赤いパスポート持っているのに、入国審査の列に並ぶと係の人に呼ばれ別の列に並ばせられる。
今回もちゃんと外国人の列に並んだくっぱをチマチョゴリきたおねいさんが手招きして現地人の列に並ばせた、別にその列が空いているので時間短縮で振り分けたわけではない、手に持っている赤いパスポート見て残念そうな顔をしていた、まぁ確かにくっぱの顔は残念かもしれないけどね、くっぱは外国に出掛けると入国時に列を変えさせられることは、何度も経験している、嫁曰く、くっぱは尻尾があるので日本人に扱われないだって、ちょっとむかつくけど毎回のことなのでもう慣れました。

次はソウル行きの電車に乗るまでの話

今回仁川ソウル間はJCBカードのおかげで無料乗車券をげとしてゆったり?と移動できた。
たまたま見ていたコネストのページでやっていたキャンペーン、「JCB×空港鉄道(AREX)キャンペーン」先着10000名様だって、これは利用しない手はない、入国時に日本人扱いされなかった傷心のくっぱはAREX Travel CenterでおもむろにバニラのチケットとJCBカードにパスポートを提示、ここでも日本人に見えないのかじろじろ見られるが、ちゃんとチケットをもらう、電車の出発時間まで10分しかない、現地通貨を1ウォンも持っていないくっぱはATMに行きたいけど時間がない、電車のホームまで5分はかかるのでお金はソウル駅のATMで出金すればいいと、目と鼻の先にあるコンビニをスルーしてホームへ、ソウルまで約40分少しは寝られるかと思ったがここにも大陸やその他の団体さんたち、隣の席は空いているけど周りがうるさい、仕方ないので車窓でも楽しんでソウルまで行こうと気持ちを切り替える、実に前向きなくっぱだったが、睡魔に打ち勝つ事は出来ず、起こされたのはソウル駅に着いたときだった。

こんな事で滞在時間9時間35分の今回の訪韓もやっとソウルに到着しました。

これでまたくっぱの経験値が上がったのだけど、次回の訪韓は時間に余裕を持って行動しようと思う。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析