2015年4月13日月曜日

二台のiPhoneに同時に着信した

テーブルの上にあうで契約したiPhone5Sとdocomoで契約したくっぱのiPhone6を並べて置いておいたら、友達の少ないくっぱのiPhoneに突然電話がかかってきた。
二台のiPhoneを見比べたが、二台とも同じ番号から着信している。こわいこわい。

なんでこんな事が起こるのだろうと思うのだけど、くっぱの会社で同僚にこの話をしてみたら、誰も信じてくれない、んじゃってことで実際にくっぱのiPhoneを二台並べて別の電話からくっぱのあう契約のiPhone5Sに発信してみた。

見事に着信はしたけれど、一台のみ、あう契約のiPhone5Sに着信した。

なんでだろうと相変わらず容量の少ないくっぱの頭をフル回転させて考えてみた。

会社で実験したときはLTEの環境だったから、家のwifiの環境でやってみよう。
そんなことで家に帰ってからwifiに接続して実験してみた。

こんどは二台に着信した。

試しに着信させるiPhoneをあう契約の物から、docomo契約の方に変えてみた、これも着信する。
下の写真を見ると分かると追うけど、正規に着信している方は、相手の名前の下に何も表示されていないが、同時に着信するもう一つのiPhoneには「iPhone経由で着信」って出ている、これってもしかしてFaceTimeとかで着信しているのかとFaceTimeの設定項目を確認すると「iPhoneでの通話」がオンになっている、原因は分かった。

ここまで来ると「iPhone経由で着信」している方のiPhoneで通話してみたい、当然通話してみた、めんどくさがる嫁にお願いして電話してもらった、ちゃんと通話できる、まぁくっぱとしては初めての経験でおもしろかった。

これなら何台かiPhoneがあり、wifi環境下なら一台に着信した電話を別のiPhoneで受ける事が出来る、各部屋に一台づつiPhoneを置いて試してみようかな、それって意外に便利だと思う。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析